カートをみる マイページへログイン ご利用案内 お問い合せ サイトマップ
RSS

 

2015たかさき物産フェスタin東京駅

兄の染めた ぐんまちゃん の手ぬぐいが東京駅に!

レッスン

昨日、レッスンで高崎に帰省した。

帰宅して夕食んとき夫に「レッスンって凄いね〜」とシミジミ言った。


夫いわく「何をそんなに教わることあるの?」と。


私の回答「先生が教えたいことは、まぁ、大きくは1つ。
でも教わる側が中々それを理解できないから、先生はあれこれ手を尽くして教えてくれるわけよ。
頂上は1点。
でも昇る道は沢山あるじゃん?」と。

自分で言いながら「(そっか、教わることも1つなんだな)」と、心の中で妙な納得をしてしまった(苦笑)!


ともあれ、先月のレッスンと昨日のレッスンでは全然違う。

先月はレッスン後、ノドが凄く疲労した。
でも今回は全くと言っていいほどノドも体もある1カ所を除いてラクちんだ。


その1カ所は後頭部の頭蓋骨?!

歌人生初めて、んなところが痛くなった!
今まで前方にしか響きを意識してなかったってことだろな。。。


昨日のレッスンは本当に ハッ としたことが多かった。

22日の門下会、どこまで自分の考え?思い?よくわかんないけど発揮できるかわかんないけど、頑張るぞ!


私の要点:声を聴かない(笑)!


自分の声を聴かず、体の感覚を頼りに発声しつつの音楽表現…

奥が深いでやんすf^^;

クリスマスツリー

「大変!サンタさんが来ておいてってくれた!」

と、大興奮の息子❤

素敵なクリスマスになるといいナ★

Sing!Sing!子連れでゴスペル

「ママonlyのゴスペルサークル」


子連れで練習やライヴに参加出来るママゴスペル


☆ブリリアントスターズ☆

千葉県からスタートし、千葉では総勢150名、全国で
40カ所の支部を持つ、ママ達から絶大な信頼を得ている
ママゴスペルサークル「ブリリアントスターズ」です

楽しい世界が広がる事間違いなしです

ママがママ自身を大切にする楽しい時間を過ごしませんか?
子連れOK また育児を終えたママの参加ももちろんOKです

体験希望者を集いますので興味をもたれた方はまずはお住まいの町名などお伝えください
体験者が集まった時点で体験日時を決めさせて頂きます

練習活動は平日の午前10時〜12時です

子育てを終えた方、子どもが学校に行っている合間身軽に参加、
赤ちゃん連れの方もOKです

ほとんどが初心者からですのでご安心ください


(体験費1000円)

ホームページをご覧頂きましたら
雰囲気がつかめるかと思います

http://brilliantstars.sunnyday.jp (ブリスタオフィシャルサイト)

mixiコミュニティ:☆ブリスタ☆東京下町  で検索ください

全国の情報は、、ママゴスペル☆ブリスタ☆  で検索ください

興味のある方、質問等 、メッセージ下さいね

キャバリア・キングチャールズ・スパニエル

来月末かなぁ?再来月かしらねぇ?我が家の家族になる予定のワンワンです♪険しい顔だけど、女の子なんです。夏に向けて手ぬぐいでお洋服を作ってあげなくっちゃ!楽しみです^^

手ぬぐい

機関車の手ぬぐいが染めあがりました

が、残念なことにムラが出てしまい商品にできません。

これからの季節、手拭いがとても重宝しますから、少しでも楽しめるよう、また新しいデザインを考えて行きたいと思います。

お客様より嬉しいお便りが届きました。

先日、手ぬぐい小物3点セット/3色(各1枚)セット/ブラウンハイビスカス1個
をお買い上げ頂きました、東京都練馬区在住O様より、リビングに飾って頂いたお写真付きの嬉しいお便りを頂きましたので、ご紹介させていただきたいと思います。

縦に飾ると、より和風に感じられるものですね。

O様、お写真提供を本当にありがとうございました。

ちょっと前の日記・・・

先月末、高崎花火大会でした。

昨年は花火の時間を間違えて見そびれてしまったけれど、今年は打ち上げ場所まで行って、しっかりバッチリ(笑)見てきました。

近すぎてカメラにおさまりきらないくらいの花火は、ズーンと音が体に響くと共に、「あ〜夏が終わるんだなぁ」などと、センチメンタルになったりもします・・・ガラにもなく(苦笑)!

ちい散歩

実家の染工場が、ちい散歩 にオンエアされました。

病院コンサート

震災の自粛につき無期延期の病院コンサート(3月に予定されてた病院コンサートです)が再開いたしました。

6/10の夕方からです。

ご興味ありましたら是非、聴きにきていただけたらと思います。